職域営業

職域営業に行くのが楽しくなる方法

こんにちは(^^)

 

昨年の夏、娘にねだられて

4,000円くらいで買った

ペンケースが

最近ネットで15,000円を超えて

取り引きされていると知り

勝手に売ってやろうかと

ひそかに企んでいる

貝原守(かいはらまもる)です( ̄^ ̄)

 

いやぁ、こんなことなら

爆買いしとくんでしたよ~(๑>◡<๑)

 

さて、「与えられた職域には

既に他社が入ってるんです。。」

 

新人保険セールスレディさんからの

ご相談です。

 

しかも、お相手は超ベテランぽい人が2~3人。

 

新人営業がビビるには

もう十分な環境です(ToT)

 

そこでまずは

すぐに営業をしないで

他社の動きを観察するよう

アドバイスをしました。

 

すると面白い結果が・・・

 

他社は次々とお声かけを

しているのですが

話を聞いてもらえるどころか

ほとんど立ち止まってすら

くれません。

 

そんな時、A社の人が声をかけた人が

立ち止まってくれました。

でも、保険の話を聞きたいって

感じではなく

断りきれず仕方なくのようです。

 

しばらくしてA社の人が離れると

 

目を疑うような光景が・・・

 

なんと!同じ人のところに

今度はB社の人が近づいて

また同じようなことを

始めたんです( ̄∇ ̄)

 

A社が見つけた貴重な

「立ち止まってくれる人」を

B社が奪いにかかった

ということですね(´⊙ω⊙`)

 

「すごい光景を見ちゃいました」

 

驚きを隠せない彼女に

「その光景を見た他の社員さんは

     どう思うでしょう?」

と尋ねてみたら

 

「あ!だからいつも無視されるのか!」

 

お~!めちゃカンのいい人です(^^)

「3社目になりたいですか?」

私が言い終わらないうちに

首を大きく横に

振った(ように思った)ので(笑)

これからやるべきことを

アドバイスさせていただきました。

 

ちょっと長くなりましたので

続きは明日書くことにしまーす(^o^)/

 

*お昼休みの企業訪問が

   憂うつで足が重いんだよね。。

という方のお役に立てれば嬉しいです(≧∀≦)

 

感謝

 

このページのフォームから
メルマガに登録してくださった方には、
もれなく対談動画をプレゼントします^ ^

 

「たった10人のお客さんしか
いなかった保険営業レディが、
わずか9ヶ月で引継ぎ・保全客を
600人に増やせた理由」という内容です。

【保険営業で楽しくノルマ達成講座】
保険営業の新規開拓・紹介入手・職域営業・引継ぎ保全・
上司ストレスでお悩みの方のためのお役立ち情報を
メルマガにて配信中!



© 2024 お母さん限定!保険営業でたのしくノルマ達成できる講座